現役ホースマンのブログ。パドックから馬の能力、適正を判断して速く走れる馬をピックアップします。

おすすめの馬をピックアップしていきます。ただの競馬予想とは一味違うところを見せてたくさんの方に見て儲けて頂ければと思います!馬体考察をしてますので、この馬どうかな?等あれば聞いて頂ければお答えします!

1/31日曜日の結果

いやーマイナスです(*_*)





1/31日曜のピックアップ馬の結果です。






東京4R

4ピックミータッチ→1着

6テオドール→2着

11ダノンアイリス→6着



中京1R

14コスモアントリア→12着



中京2R

4キクノレジェ→1着



京都1R

9フレグラントブレス→3着



京都11RシルクロードS

16ビッグアーサー→5着




でした。京都の1Rはかなり自信あったのですが…。前の記事にも書きましたが強気な競馬をしすぎましたね。そこまでは力差が無かったということでしょうか。


東京4Rは3頭ピックアップしましたのでワンツースリーで決着すると思っていましたがダノンが頑張りきれなかったですね。馬は悪くないんですが、条件と展開が合わなかったんだと思います。もう少し短い距離がいいかもしれません。


中京のコスモはもういらないです。キクノレジェは悪くない馬ですが、500万クラスでは少し一枚落ちるかなと思います。次走は様子見です。




京都メインのシルクロードSは鞍上強化をしたのが遅かったという印象ですね。パドックから今日はあまり良くないなと思いましたが、レースぶりがチグハグでした。覇気が無かったですね。根岸のグレープブランデーじゃないですが、ジョッキーの教育は非常に大きいなと感じてます。ムーア騎手が前走乗って馬に伝えた事が好走に繋がったのではないかと。






えー…ちょっと初週はイマイチな結果でした。もしこのブログを見て馬券を買われた方がいらっしゃいましたらすいません。

来週も良い馬の出走があればアップしていきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。